【英語】Hapa Buddiesメンバーになって3日目:2つの良かったこと(コンテンツが凄すぎる!)

英語

Hapa Buddiesのメンバーになってから3日が経ちました。

この3日間でメンバーになって良かった点2つをまとめておきます。

①Podcast Plusが無料で使える

私は2年前から毎週金曜日に、Hapa Eikaiwa Podcastを通勤中に聴いています。

大変勉強になる内容なのですが、英語がある程度できるので、
英語だけではなく日本語通訳も入るところが私には必要ないとずっと思っていました。

Podcast Plusの音声には、日本語の音声が入っていないので、
英語だけを聞ける快適さは嬉しい限りです。
これだけでもメンバーになった元を取れていると思ったのですが、
さらにPodcastの音声を録画しているビデオを視聴することができ、
また、Podcastでは流れていなかった内容もこのビデオで知ることができます。

もちろん、音声の英語と日本語のスクリプトも読むことができるので、
日常生活で自分が使いそうな表現をピックアップして、Quizletにストックしています。
そのストックしたカードを毎朝瞬間英作文しています。
瞬間英作文の練習には、Quizletが超おすすめです。

② Hapa BuddiesのFBコミュニティに投稿される学習コンテンツが充実している

Junさんが提示してくださる新しい英語表現の説明を読むだけでも勉強になるのですが、
その表現を使って自分で英文を作ることがいい学びになっていると感じています。

例えば、”Religiously”という言葉の使い方を知り、次のような英文を作ってみました。

JJ
JJ

I watch YouTube videos religiously. My favorite channel is “Pom and Shima.” I love watching these two cats🐱🐱

他の人の英文を読んで、それに英語でコメントするのもとても楽しいです。

また、Junさんからの英語での質問に英語で答えるお題も楽しいです。

例えば、ホラー映画を見るかとの質問があったので、次のように答えました。

JJ
JJ

I haven’t seen horror movies since I watched “Carrie” in a movie theater. It was such a scary movie that it made me scream😱

さらに、CafeTalkの講師の方々の動画もためになる内容です。

11月3日には、こちらの講師と実際にオンラインミートアップで英語で話せるそうなので、
とても楽しみです。

11月3日の様子は、こちらのブログでご報告します。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました