【旅】Hotel The Mistui Kyotoでアフタヌーンティー

先日、今年の11月にオープンしたHotel The Mitsui Kyotoでアフタヌーンティーをいただきました。

今回のアフタヌーンティーの予約は、11月に一休で行いました。

FORNI(THE GARDEN BAR)/HOTEL THE MITSUI KYOTO

なのでGo to Eatの1000ポイントを後日いただくことができます。

地下鉄東西線の二条城駅から、二条城を左手に見ながら、まっすぐ北に進みました。

私は間違って二条通で右に曲がってホテルに行ったのですが、
二条通りの一つ前の通りを右に曲がってまっすぐ進んで、
次の通りを左に曲がる方が、早くホテルにたどり着きます。

ホテルの入り口を見た途端、一瞬ここはお寺かなぁと思ったのですが、
門をくぐったところとても上品なホテルが見えました。

ホテルのロビーはそれほど大きくなかったのですが、
ロビーの左手に図書室があり、その図書室がとてもおしゃれで快適な空間でした。

アフタヌーンティーの時間まで少し時間があったので、
図書室のソファーに座って休憩しました。

今回のアフタヌーンティーは、Forniと言うイタリア料理のレストランでいただきました。

今回座った席から見えるホテルのお庭がとても美しかったです。

アフタヌーンティーは、ウェルカムドリンクのお茶から始まりました。

自分で、茶葉を湯呑み茶碗に入れ、その後、お湯を注ぎました。

とても美味しいお茶でした。

次に、セイボリー6品が出てきました。

一つ一つのお料理がとても美しく、もちろんお味もとてもおいしかったです。

次にスイーツ7品が出てきました。

スイーツが盛られた器がとてもおしゃれで、お味もバッチリでした。

特に私が気に入ったスイーツはシュークリームでした。

コーヒー味のクリームがとても美味しかったです。

そして途中でスコーンとピザを持ってきていただきました。

プレーン味とメープルとベーコン味の2種類のスコーンをいただきました。

メープルとベーコンのスコーンが意外に美味しくてびっくりしました。

またスコーンにつけるコンディメントもとてもおいしかったです。

特に豆乳で作ってられたクロテッドクリームがかなり気に入りました。

飲み物は2種類選ぶことができます。

私は最初にTWGの紅茶を選びましたが、
TWGの紅茶の種類がかなり多くてとてもびっくりしました。

そして2種類目はカプチーノを注文しました。

カプチーノの味もとてもおいしかったです。

Hotel The Mistui Kyotoのアフタヌーンティータイムは、
優雅な時間を過ごせるとても満足できるアフタヌーンティーでした。

1月18日からはイチゴとチョコレートを中心としたメニューに変更になるそうなので、
また訪れたいと思います。

今回のアフタヌーンティーの様子はYouTubeにアップしてありますので、
よろしければご覧ください。

【旅】Hotel The Mitsui Kyotoでアフタヌーンティー

#2 Hotel The Mitsui Kyotoのアフタヌーンティー - JJ選択日記 | stand.fm
先日、今年の11月にオープンしたホテルザ三井京都でアフタヌーンティーをいただきました。その様子についてご紹介します。 アフタヌーンティーの様子はこちらの動画でご覧ください。 #アフタヌーンティー #京都 #ホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました