【本】昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です

Photo by Julian Hochgesang on Unsplash

私の1日の睡眠時間は、10代の頃からおよそ5時間です。

なので、私はショートスリーパー (short sleeper)だと思っていました。

しかし、1年前から睡眠に関する本を頻繁に読み、また、1ヶ月前にMaster ClassのMatthew Walkerのレクチャーを聴いたことで、私は決してショートスリーパーではなく、単に睡眠不足の状態が続いていることにようやく気づくことができました。

とは言え、これまでの5時間睡眠の習慣をなかなか改善することができませんでした。

ところが、今回読んだ以下の本のおかげで、ようやく7時間睡眠を本気で実践しようと思えるようになり、少しずつ睡眠時間を増やしています。

ここ数年、特に週末になると気が緩んでしまい、深夜の2時まで起きてしまい、翌朝は10時に起きるという状態が続いていましたが、これからは、週末も平日も同じ時間に寝て同じ時間に起きれるようにしたいと思っています。

 22時に寝て5時に起きる生活になったら、次のことが実現できると考えています。

・毎朝ヨガをすることで心と体を整えることができる

・毎朝余裕を持って身支度ができ、ゆっくり朝食を楽しめる

・ジャンクフードに興味がなくなり、ヘルシーな食生活になる

・上記の結果、体重が3 kg 減る

・通勤電車の中で居眠りすることなく、英語学習や読書に没頭できる

・上記の結果、TOEIC で900点以上のスコアが出て、読書量が増えることでクリエイティブなアウトプットができるようになる

このようなライフスタイルに変容できることをイメージするだけでワクワクしてきます。

このライフスタイルを得るために、22時に寝て5時に起きる7時間睡眠を習慣化します!

これまでの私のように、早寝早起きしたいけれどもなかなか実践できない方にお勧めの本です。

【本】昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です - JJ選択日記 | stand.fm
今回ご紹介する本を読むと早寝早起きがしたくなります。 #ブックレビュー #睡眠

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました